青森県上北郡七戸町字町7-2
0176-62-3223
0176-62-3223

ブログ

カテゴリー

白梅干しの瓶詰め作業を行いました。

2018/08/03
 白梅干しがみなさんの元へ帰れるよう、来訪して下さったお母さん方と瓶詰めを行いました。

皆さん手際よく、作業はあっという間に終了。

みなさんの元へ帰った際には、まずフレッシュな味わいをご賞味あれ!

遊びに来られる日まで保管しておきますね。

 また、お手伝い下さったお母さん方と、センター菜園で採れたBigズッキーニをオーブン焼きにしておいしくいただきました♪

白梅干しの瓶詰めします。

2018/08/01
本日、3回目の梅干しの全面裏返し作業が無事終了しました。

そして明日、いよいよ瓶詰めをしたいと思います!

10時30分から行いますので参加出来る方は是非遊びに来て下さいね☆


ちなみにセンター行事で布ぞうり制作をしていますが、2人完成しました。

かわいいです!

梅天日干し最終日

2018/08/01
昨日は、梅天日干し2日目でした。

炎天下の中、梅の裏返し作業をお手伝いしに来てくれました。

今日は最終日です。白梅干し!おいしくな~れ!

梅天日干し3日間スタート

2018/07/30
前回は雨が降ってしまい、干すことが出来無かったのですが、

今日無事干すことができました。1日1回裏返して全面を干す作業を3日間行いますので、7月31日、8月1日と10時30分頃から始めたいと思います。裏返し作業をしてみたい方は遊びに来て下さいね☆